昨日からお休みいただいています。

実は昨日からお休みいただいています。

詳しくはまだ書く勇気はないですが、体がSOSを出したようです。

彼から一緒に病院行こうと言われ、昨日行ってきました。

身体表現性障害と診断を受け、休職して体をリセットした方がいいと言われました。

診断を受けて思った事は2つ。

・あの職場に行かなくていいんだ。相談対応しなくていいんだ。

・情けないな。みんな大変なはずなのに自分だけ何してんだろ。

ほっとした気持ちと情けなさがこみ上げてきました。

 

1日休みを取ってくれた彼には本当に感謝です。1人では不安で不安でしょうがなかったと思います。

「大丈夫だからね」「yucacaは何も悪くない」「俺はyucacaの責任感の強さ知ってるから。これからもずっと一緒にいる俺が知ってたらそれで充分だよ」「俺が守るから」「yucacaの笑ってる顔が一番好きだから」って感情が不安定な私をたくさんの言葉で励ましてくれました。辛いときはお互い様って、本当に優しい人です。

 

彼と約束したんです。これからは1日1回は外に出ることを目標にする。そしてどんな1日だったか報告することって。だからそれはちゃんと守っていこうと思います。

 

さあ、これからどうしていこう。毎日不安です。仕事を休んでいる自分を責めちゃうし、今日も毎日作っているお弁当が自分の分がなかった時、悲しくなった。

でもこの体で仕事に行っても正常に働けない。葛藤です。

1か月後、2か月後、3か月後どんな気持ちになっているのかな。

そんな先が見えない不安を、考えてもキリがない事を考えてしまっている。

でもこのお休みは自分と向き合うチャンスだとも思っている。

 

どう過ごしていこう。まだ心は重い。

だからお休みの間は頑張って自分の気持ちを吐き出しながら綴っていこうと思います。

マイナスな事もたくさん書くと思います。素直な気持ちをちゃんと表して行きたいです。

 

皆さん、自分を大事にしていきましょう。