最近のこと

仕事を休んで1週間になります。

涙が出てくる毎日もなくなり、少しずつ笑えるようになってきました。

でもやっぱり仕事のことは考えてしまいます。

あの件はどうなったかな。無事に終わっただろうか。あの人はどうしているかな。

忙しい中、引き継いでくださった方々には本当に感謝しています。

 

ここ1週間は彼以外の人とは会うことはなく、

でもちゃんと1日1回は外に出るようにしていました。

自己肯定感や自分自身を見つめる本、手に取ってみたけど

まだ私には気が重いことでした。

人と会うのも店員さんやタクシーの運転手の方と話すのも、正直しんどくて無理に明るく振舞おうとしている自分に疲れてしまいます。昔からそう、無理に明るく振舞ってしまう八方美人のような性格がある。そこは自分自身に疲れてしまう性格でもあり直していきたいところ。

 

さあ、これからどうしていこうかな。休職された経験のある皆さんはどんなことしてたのかな。

自分自身を見つめなおしていきたい。自分を知っていきたい。自分に合っているものを理解していきたい。でもその為にはどうしていけばいい?何からしていけばいい?

 

お休みをいただいた今、無駄な時間は過ごしたくなくて。自分の心を休めつつ、変わっていきたい自分もいる。

 

まず出来ることとして、色々本を読んでいこうかな。

皆さんはどうしていたんだろうか。